當前位置

首頁 > 語言學習 > 日語學習 > 2019年12月日語三級真題閱讀模擬題(49)

2019年12月日語三級真題閱讀模擬題(49)

推薦人: 來源: 閱讀: 2.68W 次

日語三級考試就在眼前,來自小編的溫馨貼士:考前一定要先自行打印好准考證,千萬不要忘記噢。准考證可於11月25日(週一)下午兩點起登錄官網自行打印,最後打印時間爲考試當天(12月1日),在此小編建議儘量早點打印,不要拖到當天再辦哈。

ing-bottom: 75%;">2019年12月日語三級真題閱讀模擬題(49)

距離考試還有沒幾周時間,日語三級閱讀模擬題,各位收好了:

問題 つぎの 文章を 読んで 質問に 答えなさい。答えは1、2、3、4から いちばん いいものを 一つ えらびなさい。 

男:やあ、橋本さん。 

女:あ、田中さん。 

男:お待たせして 失禮しました。今まで 會議をやっていて、やっと おわりました。では じむしつの方へ どうぞ。 

女:お忙しいんですね。あ、きのう うちの會社に 來てくださった そうですね。 

男:ええ、ちかくまで 行ったから、お寄りしてみただけで。 

女:わたし、お晝休みで。食事に出ていたんです。どうもすみませんでした。 

男:いえ、こちらこそ。電話すれば よかった。 

女:今度 わたしのうちの ほうにも いらっしゃってください。主人も お會いしたがっているんですよ。 

男:わたしも ぜひ お會いしてみたいですね、ご主人に。 

問1 「近くまで 行ったから」の「近く」は どこですか。 

1、男の人の會社の近く。 2、女の人の會社の近く。 

3、女の人の家の近く。 4、料理店の近く。 

問2 「電話すれば よかった」は どんな意味ですか。 

1、きょう 女の人は 男の人に 電話して よかった。 

2、きょう 男の人は 女の人に 電話して よかった。 

3、きのう 男の人は 女の人に電話しなかったことを後悔している。 

4、男の人は 女の人の家に 行く前に、電話をする。 

問3 男の人と 女の人は 今 どこに いますか。 

1、二人とも 自分の會社に います。 

2、二人とも 男の人の會社に います。 

3、女の人は 自分の家、男の人は 會社にいます。 

4、二人とも 女の人の家に います。 

問4 正しいのは どれですか。 

1、きのう 男の人は 女の人の會社に 寄りました。 

2、きのう 女の人は 自分の會社で 男の人に 會いました。 

3、きのう 女の人のご主人は 男の人に 會いました。 

4、きのう 男の人は 女の人に 電話をしました。 

答案:2321

聲明:本內容轉載自中華考試網。

每年參加日語等級考試的人數不斷增加,根據數據顯示,海外的日語學習者人數從1984年的約58萬人增加至2015年的365萬人。

2018年,參加日語三級(N3)考試人數共計244077,爲歷年最高。